tuv-jp-blog-banner
最新記事

新型コロナウイルス感染拡大を背景に ~IEC 60601-1認証取得でスムーズに医療機器を市場に投入~

昨年以来、コロナ感染拡大は世界中で大きな混乱を引き起こし、各国の政府や医療機関は、この緊急事態への対応と調整を余儀なくされています。 ワクチン接種による感染拡大を抑える対応が進む一方で、感染拡大がおさまらない地域では、病床の確保や設備の整備といった課題があります。 ...
もっと読む 

「IVDRの基礎と移行のポイント」オンラインセミナー(英語ウェビナー)のご案内

 IVDRは2022年5月26日に完全に適用されます。テュフ ラインランドは、MDRとIVDRのノーティファイドボディとして認定を受け、サービスを提供しています。 テュフ ラインランドは、オンラインセミナー「IVDRの基礎と移行のポイント」を開催します。英語での講義で、2回開催予定がありますので、ご興味がございましたら、ぜひご参加ください。
もっと読む 

IEC 60601-1の適合評価を効率的に進めるための「プリチェックサービス」

安全で優れた医療機器を製造するには、設計・開発から市場での販売までに長い期間を要します。医療機器メーカーは、新しい製品の設計や開発の現場でさまざまな課題を抱えているのではないでしょうか。その課題の一つに、技術的要求事項や規制への対応が挙げられます。
もっと読む 

トピック別の記事

もっと表示する