tuv-jp-blog-banner
最新記事

温室効果ガス排出量、エネルギーコストの低減につながる経営ツール - ISO 50001

ISO 50001は、2011年に初版、2018年に改正発行されたエネルギーマネジメントシステム規格です。エネルギー使用に関する方針の確立、目的・目標の設定、計画の立案、手順を決定し、体系的な管理を実施することが要求されています。エネルギーの体系的な運用管理に、ISO 50001をご活用ください。
もっと読む 

「新型コロナウイルスと事業継続計画(BCP)」オンラインセミナー(ウェビナー)[無料]を公開しました

<8月末まで公開中>新型コロナウイルスの感染拡大、パンデミックは、企業にこれまでにない大きな影響をもたらしています。この非常事態の中、あらためて、事業継続計画の重要性について考えられた方も多いのではないでしょうか。
もっと読む 

ISOは経営ツール - ISO 45001は労働安全衛生に対する姿勢を社会に示すマネジメントシステム

ISOを経営ツールとしてとらえていますか。分かりやすく実践的で無駄のない仕組みを構築し、経営に役立つシステムとするか、その逆で経営の重荷となるシステムとなるか、ISOに対する取組み方でその成果に大きな差が生じます。ISOを上手く利用し、経営に役立てましょう。
もっと読む 

トピック別の記事

もっと表示する