[ 公式 ] テュフ ラインランド ジャパンのブログ

生活廃棄物リサイクル率99%、スウェーデン

Posted by TUV Rheinland Japan on 2017/01/26 10:24:11

今、世界では環境に配慮したグリーン製品やサステナブル製品が求められています。皆さまの中でも環境に配慮した製品を選んで、購入される方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。北欧のスウェーデンは環境先進国の1つで、環境に配慮したさまざまな施策に取り組んでいます。これから3回にわたって*、スウェーデンが取り組んでいる環境対策や、さまざまな制度についてご紹介します。ぜひご参考になさってください。

日本よりも広い国土に、日本の人口の約12分の1の約960万人が生活する国、スウェーデン。東京都23区の人口が、926万人ですので、その広大さが想像できると思います。スウェーデンに行ったことがないので勝手な想像ですが、H&MIKEA等同国の企業イメージから、広々としたお洒落な空間で、仕事や生活をエンジョイされているイメージがあります。

また、自然が美しく、環境を非常に大切にしているイメージを抱く方も多いでしょう。実際に、環境意識の高さが数字と実績に表れているのです。

もっと読む

Topics: スウェーデン, 欧州