tuv-jp-blog-banner

ソニー損保、テュフ ラインランド ジャパンの認証を取得した修理工場との提携を推進

Posted by TUV Rheinland Japan on 2017/11/17 8:00:00
TUV Rheinland Japan

ソニー損害保険株式会社は、テュフ ラインランド ジャパンの認証を取得した修理工場との提携を推進する取り組みを開始します。

M04 image.jpg

今後、修理工場に求められるのは、環境への配慮、法令遵守、修理品質の向上、業務の効率化、そしてお客様満足度の向上と多岐に渡ります。同時に車両の材質をはじめ、車両の構造自体も変化しており、自動車市場の急速な変遷により、アフターマーケットもこの変化に対応することが求められています。

ソニー損保は、独自の基準により厳選した修理工場と提携し、提携修理工場「S・mile工房(スマイル工房)」(*)の全国ネットワークを構築して、自動車保険の契約者にサービスを提供しています。

このたび、ソニー損保は、テュフ ラインランド ジャパンに認証された修理工場であるテュフ ラインランド ジャパンBP認証工場(TUV BP認証工場)との提携を進め、併せて、すでにソニー損保と提携しているスマイル工房についても、テュフ ラインランド グループの認証の取得を推進していきます。これにより、「スマイル工房ネットワーク全体のさらなるサービス強化と品質向上を図り、ご契約者により安心してご利用いただける、一層の高品質かつ確実な自動車修理サービスの提供に努める」としています。

ソニー損保が提携推進の対象としている修理工場には、テュフ ラインランド ジャパンが監査を実施している、BSサミット事業協同組合のエクセレント車体整備工場基準を取得した修理工場も含まれます。

テュフ ラインランド ジャパンは、今後も日本のオートアフターマーケットやそのお客様に対して、認証を通して、安心、安全を提供します。信頼のあるサービスを提供できる工場運営、入庫するお客様、ディーラー、保険会社の対等なビジネスパートナーとしての認知向上、生産性の向上・効率化に向けた工場運営の手助けをしてまいります。

(*) スマイル工房は、全国に広がるソニー損保の提携修理工場の愛称です。ソニー損保は、事故に遭った際の修理先として、利用者の要望に応じてスマイル工房を紹介します。スマイル工房は、修理期間中の無料代車提供サービスや修理費の割引、修理箇所の保証といった各種サービスを提供します。

お問い合わせ:カスタマーサービス(TEL:045-470-1850 E-Mail: info@jpn.tuv.com)

Topics: tuv.communication, Body shop